kapaの自転車ブログ

旧Twitterもやってます。https://twitter.com/HpKapa自転車以外も呟きます。改造について:書くまでもないですが、マネするときは自己責任でお願いします。

ママチャリタイヤ WORLD TOUR 650×35A(ミシュラン)

MICHELIN(ミシュラン) WORLD TOUR 650X35AAmazonリンク
買ってみました。
f:id:kapa0:20200908120938j:plain
先日ミニベロタイヤを破裂(バースト)させたばっかりなので

ずは4気圧
Amazonレビュー通り、乗り心地が良い。
けど、フワフワしすぎて慣れないせいかなんとなく気持ち悪い。
次は、5.5気圧
交換するまで履いていたCST S130
S130 (2本巻) BLK 26×1.3/8Amazonリンク
の標準空気圧3気圧ぐらいの固さ。
S130より転がりが良い感じです。
S130の前に履いていたS116

S116 (2本巻) BLK 26×1.3/8 TIS03701 
Amazonリンク(空気圧40~65PS)
と同等か少し上くらい。
現在、乗り心地の良いタイヤなので、それを少し生かすべく5気圧で乗ってます。

追記:このタイヤサイドがアメ色なので、そのうちひび割れてくるのを覚悟してましたが屋外保管で1年10ヶ月経過した現在もひび割れは見られません。

 


この記事が役に立ったと思ったら文中のリンクか
https://amzn.to/49nn6ZbAmazonリンク)
から何か購入して頂けるとちょっとだけ私に広告料が入ります。
自転車部品だと税抜き1000円の商品で40円。(ギフト券の紹介料は23.6.1に廃止されました)
現在自転車の実験に使う費用の僅かな足しにしています。
このサイト用に実験するための自転車部品代の足しにしています。
良ければご協力お願いします。

 
データ
MICHELIN(ミシュラン) WORLD TOUR 650X35A   650 X 35A
MICHELIN(ミシュラン) WORLD TOUR 650X35A 650 X 35A
 WORLD TOUR 590g (2.5気圧~6気圧 換算すると 37PSI~88PSIくらい )


CST 26インチ1 3/8
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) C-979D 26"×1.3/8"
  C-979D 26"×1.3/8" 590g (40~65PSI)
  S130  545g(45PSI)
  C-1985  459g (40~65PSI) 軽量、ママチャリにしては高圧 カタログ落ち
 S116  590g(40~65PSI) ママチャリにしては高圧 


 
[rakuten:naturum:16654982:detail]

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村