kapaの自転車ブログ

旧Twitterもやってます。https://twitter.com/HpKapa自転車以外も呟きます。改造について:書くまでもないですが、マネするときは自己責任でお願いします。

ダイアコンペ DL800(返品した)

DL800
ママチャリのキャリパーブレーキ、グレードアップの定番と言われてたのでテクトロ800Aを買ってました。
最初に買った4年前はAmazonで1600円くらいでしたが、今では2000円を超えるようになってしまいました。(現在2100円)
テクトロ 800A FRONT SILVERAmazonリンク)
そうすると、「所詮はママチャリ。できたら安い方が良い」からと視野に入れて無かったダイアコンペのキャリパーブレーキが目につきます。(現在2290円)
ダイアコンペ  DL800 キャリパーブレーキ フロント用Amazonリンク)
写真を見ると表面仕上げが凄く丁寧で高級感がある。
評判も良いし、値段大差なければ凄くお得なんでは?
と、安いとこ探してみるとどうも写真が異なる。(仕上げが荒い)
[rakuten:naturum:18556118:detail]
同じ型番でも仕様違いがあるんだろうか?と考えて、多少高いけど仕上げが綺麗な写真を使ってるAmazonを信用して注文してみた。
届いたのがこれ。

いや、仕上げが違い過ぎるわ。


という事で返品しました。
そもそも、フロント用を頼んだのにリア用が届いてたし、微妙に傷入ってた。

この傷だけなら我慢したけどね。
管理の甘さがあるよという説明用の写真です。
興味はあるので、そのうち安いとこでフロント用を買い直すと思います。

追記:大事な事書くの忘れてました。ダイアコンペに問い合わせしたところ、仕様違いは無いそうです。表面仕上げの品質は私が撮影した画像の通り。

更に追記:'23/8/6 現在再度Amazon以外で購入しています。(上記のナチュラムなど安い店があります) 

 

この記事が役に立ったと思ったら文中のリンクか
https://amzn.to/36I4YueAmazonリンク)
から何か購入して頂けるとちょっとだけ私に広告料が入ります。
自転車部品だと税抜き1000円の商品で40円、家電だと20円。
(ギフト券の紹介料は23.6.1に廃止されました)
このサイト用に実験するための自転車部品代の足しにしています。
良ければご協力お願いします。

 

ブレーキ関連リンク
キャリパーブレーキの分解整備 
ミニベロのキャリパーブレーキをショートアーチ化 その3(ステー修正、BR-R561)
ママチャリ 700C化 ブレーキ対策(フロント編)
ママチャリ 700C化 リアブレーキ最新版
ママチャリ キャリパーブレーキ化
フラットバー用ブレーキレバーの選び方 
ブレーキレバーの調整 
サーボブレーキの調整と構造 
Vブレーキ テクトロとシマノの違い 
ダイアコンペ DL800(返品した) - kapaの自転車ブログ
 ママチャリ リアVブレーキ化計画編
 その1(失敗)
 その2(対策実験)
 その3(とりあえず完成)
 その4(補強金具交換)
 その5(最終形態)
 取付台座詳細 

パーツ関連リンク
シングルギアの負荷が軽い理由 
リアディレイラーが生む抵抗 
プーリーの大きさによる抵抗の違い 
チェーンが伸びるとは? 
チェーンを分解してみた 
2ピースクランク(FC-4550) 大解剖 
スプロケットの選び方 前編
スプロケットの選び方 後編
サーボブレーキの調整と構造 
フラットバー用ブレーキレバーの選び方 
  
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村