kapaの自転車ブログ

旧Twitterもやってます。https://twitter.com/HpKapa自転車以外も呟きます。改造について:書くまでもないですが、マネするときは自己責任でお願いします。

9速フラットバー用のシフターを探している人に朗報

追記:同系のショップで注文したパーツは廃版商品でキャンセルされました。

   私が購入した部品の楽天のリンクも消去されたようです。

   他の商品も登録ミスの可能性が高いのでご注意ください。

   現在その他一部の商品も問い合わせ中です。

更に追記:問い合わせしたパーツ

     ロングアーチのキャリパーブレーキ

     下記のST-EF500及び色違い、8速用

     全て廃版商品との事でした。

     ショップの手違いで廃版指定が解除されてしまっただけのようです。

SHIMANO(シマノ)自転車デュアルコントロールレバーシフト/ブレーキレバー3×92フィンガー

ブレーキ一体型の9速シフターを探して紆余曲折

ヤフオクで入手したシフター(ST-EF65)が不良品だった (記事リンク)

だったり

注文したシフターがことごとく廃盤でキャンセルされたり (記事リンク)

しました。

結局ディスクブレーキ時代になったから廃盤なんだろうと、リムブレーキ用一体型を諦めてブレーキレバーと別個にシフターを購入したのですがこの度復活?

再び販売されているようです。

[rakuten:partsdirect:15871240:detail]

3990円

型式は書いていないので不明ですがST-EF510だとみてます。

購入時はショップに確認ください。

Vブレーキまたはメカニカルディスク用なのでキャリパーブレーキには使えません。

こいつがあれば無駄な買い物しなくて済んだのになぁ。

 

ちなみに、私はシフター以外はパーツがあるので9速の自転車増やそうと以前廃盤との事でキャンセルされた

[rakuten:partsdirect:15871242:detail]

STーM370 2060円と

なぜか、まだ残ってる2400シリーズの

[rakuten:partsdirect:10492897:detail]

BL-2400  1010円(左用変速なし)

を買っています。

 

なんで紹介してるシフターじゃないかって?

ST-EF510があるのに気が付いたのは上記を購入してからだったので・・・

 

他の一体型ST-T3000もありましたが、このご時世ご多分に漏れずかなり値上がりしているようなので、紹介は控えておきます。

 

 

この記事が役に立ったと思ったら文中のリンクか
https://amzn.to/36I4YueAmazonリンク)
から何か購入して頂けるとちょっとだけ私に広告料が入ります。
自転車部品だと税抜き1000円の商品で40円、家電だと20円。
(ギフト券の紹介料は23.6.1に廃止されました)
このサイト用に実験するための自転車部品代の足しにしています。
良ければご協力お願いします。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村