kapaの自転車ブログ

旧Twitterもやってます。https://twitter.com/HpKapa自転車以外も呟きます。改造について:書くまでもないですが、マネするときは自己責任でお願いします。

RD-R2000SSの変速性能(9速動画あり)

買った覚えがないのに新品のRD-R2000SSがあるので、9速に使ってみました。

9速でも使えるよ。

という意味もあるのですが、RD-R2000がどの程度の変速性能なのかを調べる意味合いの方が強いです。

動画がこちら↓

www.youtube.com

 

スプロケットはCS-HG50-9。

変速スピードも悪くない。

意外と使える。

チェーンが行ったり来たりしてるのは、シフト操作ミスです。

 

参考 

f:id:kapa0:20210902181828j:plain

 ↓リンクに仕様表の見方が書いてあります。

ママチャリ 700C化 RD(リアディレーラ)編

8速用ですが9速にも使えます。(9速のシフターが必要です)

 

この記事が役に立ったと思ったら文中のリンクか
https://amzn.to/36I4YueAmazonリンク)
から何か購入して頂けるとちょっとだけ私に広告料が入ります。
自転車部品だと税抜き1000円の商品で40円、家電だと20円。
(ギフト券の紹介料は23.6.1に廃止されました)
このサイト用に実験するための自転車部品代の足しにしています。
良ければご協力お願いします。

RD、スプロケ関連リンク
ママチャリ 8速化 スプロケット編 
ママチャリ 700C化 RD(リアディレーラ)編
8速にママチャリRDを使う 
リアディレイラーが生む抵抗 
RD-R2000SSの変速性能(9速動画あり)
スプロケットの選び方 前編
スプロケットの選び方 後編 

  

整備関連リンク
フラットバー用ブレーキレバーの選び方 
ブレーキレバーの調整 
キャリパーブレーキの分解整備 
サーボブレーキの調整と構造 
ダイナモランプ修理 
自転車片足スタンド補修 
ママチャリのBB外し 最終手段 (なんちゃってクロスや子供用含む)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村