kapaの自転車ブログ

旧Twitterもやってます。https://twitter.com/HpKapa自転車以外も呟きます。改造について:書くまでもないですが、マネするときは自己責任でお願いします。

シマノフラットバー用ブレーキレバーがお買い得(Claris)※元の価格に戻りました

シマノ(SHIMANO) ブレーキレバー(ROAD) BL-R2000-P 左右セット 2.5フィンガー EBLR2000PA CLARIS(クラリス)Amazonリンク)

が現在¥2,280とお買い得 ※追記:マーケットプレイスの在庫が無くなり元の価格に戻りました

数年前ならそこまでお買い得でも無かったのですが、物価が上がった今ならこの金額はお買い得

という訳で私も注文したので先程残り6点となりました。

Amazon本体の販売ではなく、マーケットプレイスの販売になります。

2020年にモノタロウで注文した時は、左右単品で買うのと殆ど変わらない価格でしたが、セットだとケーブル付(当時ケーブルセット1000円くらい)でケーブル分お得という感じでした。

今だと単品で1600~1700円(Amazon本体販売)くらい。

単純に計算して3300円くらいが標準でしょうか。

モノタロウが現在そのくらいの価格(3290円)+消費税です。

BL-R2000だとVブレーキとキャリパーブレーキの切替が付いているので使いまわしが効きます。

Vブレーキ専用なら BL-T4000Amazonリンク)があって通常だとこちらの方が安いのですが、この記事書いてる今現在はR2000の方が安くなっています。

 

注意点

・この価格なので、ケーブルが付いていない箱無しモデル(自転車屋さん用)などの可能性があります。(それでも片側1140円なので安い)

・付属のケーブルはステンレスではなく鉄でした。

・残り点数がこの記事書いている間に5点になったので早く買わないと売り切れちゃうかも?